はじめまして。

わたしが来たのは律法や預言者を廃止するためだ、と思ってはならない。

廃止するためではなく、完成するためである。はっきり言っておく。すべてのことが実現し、天地が消えうせるまで、律法の文字から一点一画も消え去ることはない。

【新共同訳マタイによる福音書5章17-18節】

 

初めまして。asaです。

イスラエルの民を選んだ神様を愛するクリスチャンです。

神様を愛し、神様がモーセを通してお与えになった律法を愛する者です。

上に載せました御言葉や、旧約聖書の中の御言葉を通して、律法をできる限り守る生活に入るに至り10年以上が経ちます。

律法はユダヤ人に与えられました。私自身は異邦人であり、自分の立場をよく理解したうえで、子犬が主人の食卓からこぼれ落ちたパンくずを食べるように、律法の恩恵にあずかっています。

 

律法の中には食物規制、主の祝祭日など、生活を制限する掟がたくさんあります。

それらの法と掟と戒めを、この日本で守ったらどうなるのか…また、どこまで可能なのか…

知恵と力を尽くして日々生活しています。そんな私の日常を、ここには書いていこうと思っています。